amazon

twitter

※twitterでUCニュース配信はじめました。ユーザー名 a77a フォロー自由です

2008/05/21

発電できるカバン、「ソーラーブリーフケース」


http://crave.cnet.com/8301-1_105-9944659-1.html?tag=cnetfd.mt
http://www.web-tab.jp/article/2410
「技術の進化にほれぼれするね」とのコメントで始まる、米国のブログ「ForeverGeek」。一方で「ジョージ・ジョットソン(訳注:米アニメ『スペースファミリー/ジェットソンズ』の主人公)が持ってる車がスーツケースに変わる位の技術が出てきてくれなきゃ、まだまだだけど」と辛口のコメントも忘れない筆者だが、お勧めのスーツケースがあるという。 その名も「ソーラーブリーフケース」。常に外出しており、携帯電話の充電不足が気になってしょうがない方にはお勧めという。この「ヒミツの充電器」が供給可能な電気量は13ワット。天気がよければ、約1時間で携帯電話の充電が完了するという。 「約98米ドル(約1万200円)払うだけで、こんな逸品が手に入るんだよ?」と筆者は興奮気味だ。伸び縮み自在のアングルサポートと充電表示器がセットのこの商品、使い始めたら「携帯の充電が切れちゃって、電話に出られなかったんだよね…」との言い訳は言えなくなりそうだ。 3ボルト、6ボルト、9ボルト、そして12ボルトの電圧の電気機器に対応可能な「ソーラーブリーフケース」。


ここにはトップやアーカイブページで省略される(記事単独ページでだけ表示される)文章を書きます。

0 件のコメント: